食品機械 導入事例

THM-100

ホットミックス

ガスと比べても遜色ないぐらいの火力を発揮しますが、商品が焦げにくいように撹拌子が取り付いています。タッチパネルによる火力やスピードの調整も簡単です。自動制御により他の作業を並行して行うこともできます。またワイヤレス温度計による生地の温度管理ができるので、作業工程のマニュアル化が可能となり、誰でも安定した製品づくりができます。

納品した機械

ホットミックス THM-300

 

具体的にどんな相談を受けましたか?

従来大型の横軸式(ニーダータイプ)にて製造していたが、仕込み品の切り替え時に、体を半分突っ込んでの清掃が必要との事で、労務環境改善の観点からご相談がありました。

 

問題に対する提案内容

お客様のご要望である清掃の簡便性に加え、高い製造能力、原料投入等の使用感などをもとに機器のご提案をしました。
選定した機器にて品質テストを行いました。

 

導入した後のお客様の反応

現在、初号機を納入し、品質テストが終了したところです。
清掃の簡便性、原料投入等の使用感、また、従来を上回るミキシング能力を非常に評価されております。
初号機から2号機以降への改良や追加要素等、打ち合わせの真っ最中です。

 

導入後のお客様の関係性

誰もが知る国民的チョコレート菓子の製造工程に選定される達成感と緊張感は大きいです。
また、ソフト、ハード両面で要求されるハードルも高いですが、それこそが会社のレベルアップに繋がると考えます。
お客様からも一緒に最強のミキサーを目指しましょう!とのお声をいただいております。

ページ上部へ