食品機械ラボ
おすすめ記事 2021.03.27

ホットミックス HOTMIX

ホットミックスとは

IH式加熱搭載の新時代の万能ミキサーです。
独自の異形ホイッパーで鍋全体をムラなくミキシング!キメ細かく、均一な泡立ちを再現します。

IHによる鍋底の発熱と、ワイヤレスの温度センサーにより、湯煎温度から、カスタードクリーム、シュー生地、ジャムまで対応。
タッチパネルメモリーによる、自動運転で、誰でも安定した製品づくりを可能にします。

例えば

カスタードクリームが、いつでもだれでもなめらかに自動で炊ける!!


 ①オールインで投入

 ②ブザーが鳴ったら油脂投入
 ③ブザーが鳴ったら炊きあがり 


製造現場のあらゆるお悩みは、ホットミックスで解決!!

ホットミックスHOTMIX

特徴

ツインホッパーで上下の混ざりを改善し、ムラなくミキシング
大きさの異なる2つの角型ホイッパーと平面鍋を使用しており、均一な攪拌によって上下の混ざりを改善しました。
これにより鍋全体にムラなくミキシングができ、キメ細かく、均一な泡立ちを可能にしました。
また、従来ミキサーでは不可能であった粉あわせも問題なく均一に行えます。

ホットミックス HOTMIX

 

タッチパネル操作で自動運転、火力の調整が簡単です

ガスと比べても遜色ないぐらいの火力を発揮しますが、商品が焦げにくいように撹拌子が取り付いています。
タッチパネルによる火力やスピードの調整も簡単です。
自動制御により他の作業を並行して行うこともできます。
またワイヤレス温度計による生地の温度管理ができるので、作業工程のマニュアル化が可能となり、誰でも安定した製品づくりができます。

ホットミックス HOTMIX2


 ・アイテム登録数は20種類
 ・工程数も20工程登録できます
 ・数値目標4種類
  (温度指定、タイマー、泡立て指定、手動) 
 ・いたずら防止のパスワード機能装備

 

ワイヤレスの温度センサーは、ぶら下げるだけで、品温・芯温を計測してくれます。

 

お手入れが簡単、ステンレス製でサビにも強く衛生的

攪拌部の安全カバーや製品パーツは、簡単に取り外しができます。
IHによる直接鍋だけの加熱なので、周辺温度の上昇がほとんどなく、機械がよごれても簡単に洗浄ができます。
機械はステンレス製でサビにも強く衛生的です。

 

受賞歴

第40回 発明功労賞 受賞

第53回 機械振興賞 中小企業長官賞 受賞

 

 

 

 

ラインナップ、仕様

本体の大きさは標準で30L、60L、100Lの3機種があります。

THM-30

THM30

THM-30_仕様

THM-60

THM-60L

THM-60_仕様

THM-100

THM-100L

THM-100_仕様

 

多彩で便利なオプション

ホイップセンサー ワイヤレス導電率計

生地に対し、微弱な電流を流し、電流の流れ具合(導電率)を数値化します。
これにより、リアルタイムで気泡の状態をあらわせます。ジェノワーズ、メレンゲ等の比重に代わる全く新しい目標数値で、泡立て生地の見極めはお任せです。

ホットミックス HOTMIX

 

様々な用途に対応するオプションをご用意しています。

HOTMIXオプション

 

 

ホットミックス HOTMIXの製品ページはこちら

お問い合わせフォーム

ページ上部へ